明日から使いたくなるやーつ

Good evening 🌖

前回バイリンガルについて触れましたが、いやー、英語話せるようになりてぇ

なあんて思っていたわたくしでございますが、翌日に日本有数の超大手様に伺う機会がございました。さすれば、そのときに聞いたのがその企業様は英語が必須、話さなくても話せるようになるくらい自助努力し勝手に話せるように自分を高めているという集団様でした、恐れ入ります。

自分も入れてくれれば精進いたします、と思いましたが、仕事覚えながら英語覚えるというマルチタスクに耐えれる気がしません🤗←

 

まあでも良い刺激を受けましたのでむかーしに記事の中で宣言してあったのもありますので英語の勉強はしていきたいと思います。

 

そんなこんなで英単語勉強始めましたが、まずはよく耳にするビジネスwordを調べてみます。

 

【Literacy】

意味:読み書きができる能力や、その分野の応用、活用力、理解力

金融リテラシーはよく聞くし想像通りでしたが、ITや情報のリテラシーとはなんでしょうかね。それが次の通りです。

「ITリテラシーとは、簡単に言えば通信・ネットワーク・セキュリティなど、ITにひも付く要素を理解する能力、操作する能力という意味。

広義では、多くの情報の中から正しい情報をチョイスする「情報リテラシー」と置き換えることができる。」

ふむ、まあ精通する力=リテラシーでいいのかな。

 

【inbound】

顧客からの問い合わせ。

 

【commit】

責任を持って約束すること。

 

【knowledge】

有益な情報、価値ある情報、経験則などを言語化やデータ化したもの。

 

【bottleneck】

ボトルネック……進行や発展の障害となる要素。

 

次回は略語をまとめてみようかと思います。

 

では寝ま、あ、

I'm going to bed now. good night!