男2人3泊5日のタイ旅行記(前半)

こんばんは、いや、サワディー カー🙏

有給休暇消化中の身につき、長期休暇ができましたので1月半ばに計画し1月末にタイ バンコクへ行って参りました。旅のお供にはまっぷるを選択。初期費用は宿泊地+交通費でざっと43900円/人。直前予約で4星ホテルに3泊でこの価格、、、最高かよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ クイーン・シリキット・ナショナルコンヴェンション・センター駅が最寄のモデナ・バイ・フレイザ・バンコクというホテルです。

飛行機はLCC。前回台湾旅行でお世話になったscootです。Wi-Fiは借りました、Sakura Mobileを現地にて。無制限で600円/日、安い!電池持ちも6時間と言われたましたがそれ以上平気で保っていたし、速度も普通でお値段以上でした。


飛行機の感想。前回の反省(手荷物預け別料金知らなかった事件)を踏まえ、今回はバックパッカースタイルにて搭乗。一応手荷物は2つまで、合わせて10キロまでなら持ち込みオッケーとのことでしたが、大きいものでなければ特に手荷物数を数えられるわけでもなくリュックスタイルなら重さも測られることもなくスルーでした。飲食物は持ち込み不可ですがみんな持ち込んでました。笑

帰りは深夜便なので真っ暗。行きは機内食(別料金)の匂いで凄いことになっていましたが、席的には前座席との間隔も狭くなく当方夜行バスに慣れていることもあり平気でした。

ホテルの感想。まず駅からめちゃ近い、最高。セブンイレブンも近くにある、最高。男2人でダブルベッドというオチこそありましたが、男2人寝ても余裕があるちゃんとした大きさのベッドだったので全然気になりませんでした。毎日綺麗にベッドメイキングもしてもらいました。チップは一応置いておきました。MRT沿いに位置し、主要駅の一つアソーク駅(スクンヴィット駅)まで一駅というのも魅力。タクシーも利用してみましたが60バーツくらいだったかな。受付の方は私のゴミレベルの英語を汲み取って要望や質問にあれこれ答え対応してくれました。ぜひ皆さんにオススメしたいホテルです。


さて、前説が長くなりましたが、次から旅行記を語ります。

------------------------------------------------------------

【1日目】

まず国を渡りホテルまで移動。

成田空港9:30発→ドンムアン空港16:00着(遅延1時間程)→A1バス乗り場よりモーチット駅付近終点のバスに乗車(40分程)→モーチット駅からBTSよりアソーク駅へ→スクンヴィット駅まで徒歩で乗り換え、MRTよりクイーン・シリキット・ナショナルコンヴェンション・センター駅へ。徒歩1分程の宿泊地モデナ・バイ・フレイザ・バンコクへ到着。

チェックインを済ませ、再度MRTにてスクンヴィット駅に移動し、ターミナル21の5階にあるフードコートにて夕食。ここは本当にオススメ。現地の屋台と全然変わらないお値段設定だし、衛生的には安心だし、それ相応の味だし、フードコートなのでいろんなタイ料理を一度に体験だきるという素晴らしさでした。我々以外にも観光客は多かった。

食事を済ませ、足ツボないしタイ式マッサージはないかなぁと近場をググったが、その時間にして20時。まあ健全そうなところは閉店間際ばかりだしヘルスランドという意味深だけど実は健全な有名店は予約でいっぱい。翌朝早起きであったのもあり諦めてホテル近場のコンビニで現地のビールとお菓子を買ってホテル飲みして終了しました。


f:id:waffuru31:20200202115314j:image

f:id:waffuru31:20200202115320j:image

f:id:waffuru31:20200202115323j:image

------------------------------------------------------------
【2日目】

まず、タビナカで予約したアユタヤツアー。お値段は10000円/人。先に言います、鬼オススメです👹!リンク貼っておきます。

ツアー体感者の綴っている感想や評価の通りで、大満足でした。おそらく自身で組んでツアーした方が安く済むとは思いますが勝てるのは値段だけかと。6時集合18時解散というスケジュールで、綿密にスケジューリングされており効率よく観光地を周れるのでガチにオヌヌメ


f:id:waffuru31:20200202115518j:image

f:id:waffuru31:20200202115604j:image

f:id:waffuru31:20200202115607j:image

ツアー終了後は、その足でナイトマーケット「ラチャダー鉄道市場」へ。ここは上から見たら綺麗でインスタ映えスポットとして掲載されていました。なーにが映え〜だよ、なんて卑屈に思いながら実際に見てみましたが、マジで映え〜!!!!!めちゃパシャパシャ撮りました。← さて、ナイトマーケットですが、ここは二層に分かれており、半分は食事コーナー、半分は雑貨コーナーでした。

まず腹減ってたので食事。ビールは高め、飯は安め〜普通。我々が食べたのは、、、名前分からんので写真参照で。笑

腹が満たってからは雑貨コーナーでお買い物。まあー、安い。当方、タイパンツとTシャツ短パンを買っちゃいました。見るだけで楽しかったです。

帰ってコンビニで酒とお菓子をまた購入し、夜食というなのモグモグタイムにて終了。


f:id:waffuru31:20200202115727j:image

f:id:waffuru31:20200202115724j:image

------------------------------------------------------------

前半はここまでとなります、いかがでしょうか。私の文章力のせいで、「は?よくわかんねぇ、つまらなさそう」って思わせちゃったら寧ろ逆ブレする思ってください。泣

長くなりましたので後半へ記載します。ではでは、ぐっどないと〜🌛