熱戦から一夜明けて。

こんばんは🌖

大変ご無沙汰しております。忘年会やら仕事やらでせかせかしておりました(言い訳ですすみません)。

てか誰かまだ見てくれてますかね、まあ自己満足を追求して懲りずに今日も書いてみます。

 

M-1グランプリ、終わりましたね!

あ、ネタバレ注意なのでここからはまだ観てない方は回れ右してくださいまーしー。

 

さて、気を取り直して。

M-1グランプリ、終わりましたね!←

偉そうに勝手に振り返ります。

 

ミルクボーイの爆発力は恐れ入りました。彼らの今までのネタ的に面白いけども、くらいに思っていたので、Twitterをフォローする以外は探究せず、なぜ決勝まで上がってこれたのか分析を疎かにしておりました。こりゃ予選余裕で抜けてくるだけありますよね、間違いなくチャンピオン。

 

ぺこぱに至っては完全ノーマーク。テレビで別のネタ・和装の記憶はありましたが、全然違うスタイルになっていた。ああいうテクニック大好きな上に、和牛を破った際のガッツポーズの姿で一撃でファンになりました。大会MVPだよな、なぁ、そうだろ?

 

かまいたちはラストイヤー。惜しかったー。2本とも見たことあるネタでしたが、何度見てもあの2人のやりとりは間の取り方からツッコミからボケまで完璧。上手すぎますね。

 

からし蓮根、上沼さんと巨人師匠に認められて、なぜか関係ないけど同郷として誇らしい気持ちになりました、頑張って欲しい。

 

和牛は敗者復活観ましたが人気と群を抜いた面白さで勝ち上がりましたね。個人的には天竺鼠アインシュタイン推しでしたがあれはまあしゃーない。

 

ニューヨークはネタ順が最初でよかったネタ内容だったと思います。ニューヨークはもっとやりとり面白いのでなぜ歌ネタでいったのだろうとだけ疑問が残りました。

 

見取り図は安定してますね。バクチクの件はよくあんな1年で1番緊張する舞台ですんなり出てきましたよね。リリーも焦ってなくさすがのコンビでした。

 

インディアンスはネタパレのようなボケ大詰めのネタの方が良かったのではと思いました、個人的に。コンパクトにおさめようとしてたのがもったいない、もっと良いものもってらっしゃるのに。

 

すゑひろがりずはこれからお正月とか引っ張りだこでしょうね。結婚式などのお祝いごとの営業も増えそう。

 

オズワルドは個人的にハマったら強いと思ったので優勝予想としてました。ああいう芸風好きなんですよねぇ。おぎやはぎとか風藤松原みたいな空気感。まだまだ見たい見てみたい。

 

15回すべて見てますが今回はまさに歴史に残る名勝負、どの組も滑らず褒められまくりで、まさに「悪くないだろう」。どうもありがとう。

 

いやー、しかし本当におめでとう!

ミルクボーイ!

寝る暇ないでしょうね、これから忙しいぞぉ。ひな壇苦手そうだけど頑張っていただきたい。NONSTYLEもひな壇もともも苦手だったから大丈夫!←何様

f:id:waffuru31:20191224022501j:image

 

ではでは、ぐっどないと。