お笑いな話 part1

こんばんは🌖

朝夜は涼しくて過ごしやすいですね💁‍♂️

しかし明日、否、今日の最高気温は30度そして雨、、、過ごしにくい🤷‍♂️

 

そんなことはさておき、昨日のブログの最後に余談として私のオススメなお笑い芸人をピックアップさせていただきましたが、コンビ名と事務所くらいしか紹介しなかったのでもう少し説明したいと思います。

 

あ、というか自己紹介がてら、私の趣味はお笑いを見ることでして、YouTubeのオススメ欄や履歴欄がほとんどお笑い芸人で埋まっているほど好きです。ことの発端は学生時代に爆笑オンエアバトルをずっと見ていたことにあり、その頃のお笑い芸人たちが今第一線でテレビ番組やショーレースに出ていていることが嬉しいのもあり、今もお笑いを見続けています。とは言っても劇場や大会にはそんなに行ったことはありませんのでお笑い好き、な程度ですが💁‍♂️

 

話を戻します。「かが屋」です。加賀さんと賀屋さんのお二人でコント師です。今風ワードで言うと第7世代かな?(ポケモンみたい。)偉そうに解説してみますと、彼らの作るネタは日常の本当にごく一部を切り取り、ネタを進める中で観客自身で笑いどころを掴ませて笑わせるってな感じだと思います。

つまり天才コント職人って思います🤔

 

出会いは養成所とかではなく、コンビニのバイトだそう。バナナマンが好きなようで、今年のキングオブコントバナナマン設楽さんに最高得点もらったことが嬉しかったそうな。うむ、感動的🥺

 

ネタに困ったわけではなく、他の題材考えていましたが、せっかく書いたのにあれだけでは、頑張ってらっしゃる芸人さんや応援しているお笑いファンの方々に申し訳ないと誰から言われたわけでも求められたわけでもありませんが、衝動に駆られ書いてみました。

また紹介させてください、まだまだ紹介したい芸人だったり好きな芸人だったり話したいので💁‍♂️良ければ感想や新しい芸人さん教えてください!

 

ではでは、グッドナイトです!🌛