今年もこの季節ですねな話

good evening 

今年も残すところあと僅かですね

師走なこの時期に楽しみにしている大イベントが今年もあります。

それはクリスマスでもなく大晦日でもなく忘年会でもなく

そう、M-1グランプリ!拍手

 

12/4に決勝進出者が決定いたしました。

f:id:waffuru31:20191217003007j:imagef:id:waffuru31:20191217003138j:image

初決勝組が多いため、かまいたちさんが優勝候補って言われています。

ニューヨークは漫才上手いですのでようやく上がってきたという感じですね。良いネタができたのでしょう。

敗者復活にミキや和牛、アインシュタインと人気者たちがひしめきあっており、こちらも楽しみです、というか毎年思うんですが、もうこっちはこっちのメンツでまた別の大会できるレベルと思います。やってほしい。

 

わたくし、個人的には出身地が同じ、からし蓮根に頑張っていただきたいです。知らない方多いので勝手に紹介してみます。

 

f:id:waffuru31:20191217004035j:image

コンビ名:からし蓮根

左:伊織   ボケ

右:杉本青空 ツッコミ

出身:熊本

NSC35期生

淡々とし、かつ奇想天外なボケと、熊本訛りの鋭いツッコミが特徴。
キャッチコピーは「火の国・熊本が生んだ独特のマンザイズム」

2017年、2018年は準決勝敗退。

2019年はytv漫才新人賞決定戦で優勝。

個人的には今回のM-1で上手いことインパクト残して同郷のくりぃむしちゅーと番組で共演し、世のお茶の間に熊本弁を炸裂させていただきたい。上沼様、お手柔らかに。

 

皆様は今年はどの組が優勝すると思いますか??良ければコメント欄に予想ください。

 

わたくしは毎年予想しておりますが銀シャリとろサーモンと上手いこと当たれておりますので今年もここで予想しときます。

敗者復活は和牛かアインシュタインだと思っています。

予想

1位:オズワルド

2位:かまいたち

3位:からし蓮根

です。からし蓮根には優勝してほしいですが、オズワルドは審査員にハマったら爆発すると思います。逆に目立たないかもしれないが。とりあえずわっふる審査員には喋り方がどハマりでした。

 

これからは書く時間確保できそうなので頻度上げていきます。アクセスしてくれていた方々申し訳ございません。

ではでは〜ぐっどないと🌛