友達百人出来るかな話

こんばんは🌖

友達百人出来るかなって漢字にするとゴツいですね🙄

 

何故だか前回の投稿、いつもは多くてアクセス数が15くらいの閲覧数なのですがアクセス数が80超えでした。何が起こったんや!ありがたい反面怖い反面であります( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

 

さて、前回むーにーさんに、コメントにて質問があり、これはお題にうってつけだ!!キターーーーーっとなりました「友達と親友の違い」について一丁前に語ってみたいと思います👫

 

まず、世論を調べてみますね。

ソース元は()。

いや、やめます。自論で展開させていただきます。

「友達と親友の違い」

個人的には以下のことが当てはまる人を親友と呼んでいるかもしれません。相手からそう思われてなかったら悲しいなぁ( ´_ゝ`)トホホ

 

①仕事やプライベートなど何の話でも出来る

→特にわたしは聞き手が多く自分の話はしないので。

 

②共有する空間を同じ温度感で楽しめる

→気をつかうストレスがない、また、物理的距離や会っていない期間があいていてもいざ会うと毎日会っているかのような感覚です

 

③自然体でいられる

→友達だと自分というキャラを守ってしまう傾向があります

 

④幸せを切に願える

→友達だと嫉妬してしまうことが親友だと微笑ましく思えることが多いです

 

⑤このブログを書いていて親友ってどんな人だろうと思って頭に浮かんできた人

→これは面白いのでぜひ騙されたと思ってやってみてください!

 

番外編)際立った方がわたしにはいまして、その人は合いすぎてもはや私物すら図ってもないのに被りまくります。

 

これ考えるにあたって「異性の友達や親友は存在するのか論」が思い浮かんだので覚えていたらいつか書きます💁‍♂️

 

以上です。
いかがでしたでしょうか。皆様の違いは何でしょうか。どんな基準でしょうか。まあ違いを示しましたけど友達はみんな大事です!本音ですよ🥺←

 

余談ですが、今日のネタパレのかが屋のコント名が「親友」でした。お後がヒュイゴー!

 

ではでは

Have a nice weekend !🙌