こんにちは世界な話

こんばんは🌖

 

ブログを書いたのにアップロードしたら何故か消えていました、、、下書きの途中までしかなかった、、、サボったわけではありません、やる気がなくなりましたので今日に延期です😫

 

台風が向かってきていますね🌀

しかもよりによって三連休へ向けてなかなか強めな姿勢で向かってきています🙄あ、わたし、今週末から3週連続土曜出勤なんで三連休どころか休みがマイナス3です🤷‍♂️残業代はつきません🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

わたくし、映画を観に行くことが好きなのですが、HELLO WORLDって映画が上映されていて気になっています。話題ってのもありますが、職業病的に気になっています👨‍💻

 

と言いますと、仕事でjavaの参考ロジックをサーチすると大概出てくるプログラミングだからです。

 

なぜ大概出てくるのか、研修で習った気もしますが忘れたので調べてみました🤷‍♂️

 

今日の参考記事として、エンジニアの入り口様より拝借。(https://eng-entrance.com/java-hello-world

 

まず、先ほどから言ってるプログラミングですが、以下のとおりです。

public class HelloWorld{
   public static void main(String[] args){
     System.out.println("Hello World!!");
   }
}

 

世界一有名なプログラムだそうです、通りで🤔なるほど

 

で、なぜ選ばれるかですが、プログラムをはじめて書く人にとってシンプルなコードであれば、エディタを使って間違いなく書くことができる、そんなシンプルなコードだから、だそうですたしかにかなりシンプルだし、いろんな要素が入っている🙆‍♂️

 

それに加えて、メッセージ性を隠しているといいます。要はプログラミングの世界へようこそ!って感じかな💁‍♂️お洒落すぎる。

 

システムエンジニアっぽいこと書いてみましたが、最近プログラミングというプログラミングは一切やっていない、俗に言う何ちゃってエンジニア化しています、、、ああ、プログラミングやりたい、、、自分でやるしかないですね🤷‍♂️あ、違う場所もついでに見つけよう💁‍♂️

 

ではでは、少し早いですが、goodnight🌛